忍者ブログ
ぶどう栽培農家の農園経営奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんで・・・?  って思う。
来るわ来るわスパムメールの山。
日に200通以上は来る。

以前Web上にUPしてたHPにメルアド乗せてたからな~。収集ロボットに拾われて売られてんのか?。
メールの振り分けでゴミ箱直行にしてるのだけど、配信先やメルアドやらちょこちょこ変えてくるので手に負えん!。
いまさらメルアド変えるのもめんどくさいし・・・フリーメールにしとけばよかった。

で、多いのが詐欺情報商材。来るわ来るわ色んな種類の詐欺情報商材が山のように来る。もともとスパムなのでまともな訳ねーだろ。そもそも内容を隠して売ってるのが気に入らん!!。

試しにひとつふたつググってみる。ほ~ら案の定叩かれてるよ!。

次に多いのが競馬。
なんと、競馬が投資になるらしい。って、なるわけねーし!。試しに、無料会員って言うのに2、3コ登録してみた。・・・結果、有料会員への勧誘がひどくなった。
実際、単勝とか馬連もはずしまくってるのに、三連単の万馬券が的中するわけねーし!!。ってか、多くの人が買ってんだから的中した時点で万馬券じゃなくならねー?。

あと、ロト6とかの予想ソフトって言うのもあったな~。当たるのか?。ゴミ箱ちょっこーだけど・・・。

訳わかんないのが外国からのスパム。どうやらバイアグラを売りたいらしいのが多い。いらねーし、よ~く見ると宛先ちがうのあるし・・・。
出会い系とかFXも多い。興味無いのでゴミ箱ちょっこー。

でも、なんだか最近は競馬のスパムが多くなったな~。
むかし、パチンコで苦い経験した事から、ギャンブル嫌いなんだよ。


おいしそうな話しがスパムとかであったら、飛びつく前にまずググれ!!。

PR

加温ハウスのボイラーに火を入れてかなりの日数が経った。
昨年はガスのボイラーオンリーだったが、今年は灯油のジェットヒーターが大活躍している。

ガスボイラー  灯油ジェットヒーター

・・・で、ガスボイラーの方はどうにもならないが、灯油のジェットヒーターの方に”MPG-Caps(ガスピル)”なる錠剤を投入している。

ガスピル

そもそも”ガスピル”なるもの、自動車用のサプリメントであり、燃料(ガソリン、ディーゼルなど)を完全に近い状態で燃焼させる為、燃費が伸び、排気ガスが極端に削減されると言う優れもの。我が家の車での効果の程はまた後日報告するとして、物は試しに暖房機にも使用してみた。

自分はドラム缶を改造して燃料タンクにしているのだが、

自作のドラム缶燃料タンク

このドラム缶1本に対し、”ガスピル”2錠を投入してみた。

使用する前日までは、朝、ハウスに入ると、凄く灯油の匂いが鼻についていたのだが、”ガスピル”を使用して以来灯油の匂いが全くなくなった。

いままで、ガスのボイラーのメーターが、一晩で70~100c㎥回っていたのが、投入後は25~50c㎥しか回っていない。昨夜も、かなり冷え込んでたのに30c㎥しか回っていないのである。それも設定温度を3℃ほど上げたのにも関わらずである。

匂いが無くなったと言う結果から、おそらく不完全燃焼が無くなり、その結果火力が上がり、ハウス内の温度が急激に上昇したのではないかと思う。
まあ、当初に比べては夜温も少し上がっているので一概には判断出来ないが、それでもかなりの燃料費の節約、及び環境保護にはなってると思う。

[参考]
http://ffi-impression.com/gas/index1a.php?id=bonresu0514



忍者ブログ [PR]
忍者アド
広告


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
BlogPet
最新CM
[12/06 むしめづるかい]
[12/03 ケンタパパ]
[11/30 ぺこ]
最新TB
バーコード
プロフィール
HN:
aki
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/05/14
職業:
農業
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
広島県南部でブドウ栽培をしてます。
私の手がけている品種はピオーネ、安芸クイーン、藤稔を栽培してます。最近は藤稔を伐採し、ニューベリーA、ゴルビーに改殖中です。
面積は加温ハウスが約75a
トンネルメッシュ約75a 併せて150a程度あります。




ブログ内検索
アクセス解析
トラックワード
フリーエリア
フリーエリア