忍者ブログ
ぶどう栽培農家の農園経営奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から思っているのだが、スーパーとか、本屋とか、ホームセンタとか、最近はどこの駐車場にも身障者用の駐車スペースがあるが、駐車している車を見てみると、身障者用(車いす)のマークが無い車が駐車してある場合がよくある。

嫁が買い物を終えるまで、車の中で待っている事が多いのだが、そう言う時に目に付くのが、そこに止めてた車に乗り込んで帰って行く奴は大概が健常者であったりする。また逆に、身障者用の駐車スペースにサッと駐車して、フツーに歩いて平気でスーパーに入っていったりするけど、あれ何?。車いすとか、どこにも見当たりませんが・・・?。

身障者用の駐車スペースは、車いすの方とか、体の不自由な方のために乗り降りしやすいように普通のスペースより大きく幅とか取ってある訳でしょ?。

入り口近くだから近いかも知れないが、ちょっと離れた所に何台も止められる位開いてるんだから、そこに止めなよ!。車いすとかの方は普通の駐車スペースでは車の乗り降りが難しいんだよ!。

人の事は余り言えないが、至る所でマナーの悪い人が多いと思う。
PR
昨日とか一昨日とか、日本上空に寒気団が入ってきて、やっと12月らしい気候になったかな?と思ったら、今日はまた昼間は、暖かいと言うより暑い!。

朝は辺り一面霜で真っ白で、『セーターいるかな?』って思うくらい冷え込んでたのに、10時頃から暑くなって、Tシャツとポロシャツと言ういつもの格好で仕事してたな。夏から全然かわらんスタイルじゃん!。

何度も言ってるが、去年までは今頃の時期はセーターの上にジャンパーを2枚重ねて仕事してたんだからな!。

でも、仕事だけはしんどい。帰ったら風呂入って、飯くって、気が付いたら寝ている。ここ数日、ブログの更新どころか、パソコンのスイッチ入れるのさえ忘れて寝込んでるよ!。

きっと年のせいだ!。

・・・うん。


忍者ブログ [PR]
忍者アド
広告


カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
BlogPet
最新CM
[12/06 むしめづるかい]
[12/03 ケンタパパ]
[11/30 ぺこ]
バーコード
プロフィール
HN:
aki
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/05/14
職業:
農業
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
広島県南部でブドウ栽培をしてます。
私の手がけている品種はピオーネ、安芸クイーン、藤稔を栽培してます。最近は藤稔を伐採し、ニューベリーA、ゴルビーに改殖中です。
面積は加温ハウスが約75a
トンネルメッシュ約75a 併せて150a程度あります。




ブログ内検索
アクセス解析
トラックワード
フリーエリア
フリーエリア