忍者ブログ
ぶどう栽培農家の農園経営奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そう言えば実写版のヤマトが今月の頭から公開されてるな。
見に行きたいんだけど、忙しいからいけないけど・・・。

ヤマトの初放映は私が小学生だった頃だけど、当時はリアルではみてなかったな。
なんか裏でTBS系でよる7時から、たぶん日曜だったと思う。「猿の軍団」と言うのをやってて、ま、「猿の惑星」の日本版と言うかパクリなんだけど、そっちを見てたな。クラスのほとんどがそうで、日テレ系でやってた「ヤマト」は誰も見てなかったと思う。

たぶん日本中のほとんどの子供はリアルで「ヤマト」は見てなかったのではないだろうか?。

私が小5か小6の時に、広島じゃなくて、何故か電波の届いていた愛媛のテレビ局で、学校から帰って5時ころだったか再放送でやってたのが、「ヤマト」初体験だったのさ。

いや、それが面白くって面白くって、毎日学校へ行っては「ヤマト」の話しをしていたさ。

なんたって、愛媛の放送局が入るのって我が家だけだったからな!。

それから広島でも再放送が始まって。学校中で大ヒットさ。
気が付いたら全国中で大ヒットさ。

「さらば宇宙戦艦ヤマト」はよかったな。中学の時に好きな娘と見に行って不覚にも泣いてしまったさ。

そのあとのシリーズはダメダメだな。あの時の涙を返せ!。彼女も返せ!。
「スターウォーズ」を一緒に見に行けなかったじゃないか!!。

でも、「完結編」までは観たけどな!。

ちょっと先になるが、「実写版」はレンタルがでたら観るであろう!。


アニメ版「宇宙戦艦ヤマト」第1話
http://www.youtube.com/watch?v=SDLifAZiRrg

 
PR
最近「西尾維新」の本にはまっている。
「西尾維新」と言えば「化け物語り」や「刀語」がアニメでやってたりして知ってる人も多いとは思が、私はまだそれらは読んでいない。アニメの方は見たが・・・。

3年ほど前だったか、本屋でふと目に止まったのが「きみとぼくの壊れた世界」と言う推理小説。
ライトノベルズだったかな~?、「けんぷファー」って小説の中で、読書好きなヒロインが「本の方が私を呼んでくるの・・・」みたいな事言ってたような記憶があるのだけど、そんな感じで買って帰って以来「西尾維新」の作品を読み続けている。

ただ、私には読む時間が余りなくて、病院とかでの診察待ちの時間位しか読めないのでページ数はあまり進まない。ちょうど「ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹」と言うのを読み終えたのだが、3ヶ月ほどかかった。

なので、うちの子供達に抜かされてしまった。なんかもう次のシリーズを勝手に買ってきて読んでるらしい。

と言うことで子供達が買ってきた続編の「ネコソギラジカル」を今日から読み始めるとする。上中下巻あるのでいつまでかかることやら・・・。

ちなみに「西尾維新」の作品のなかで、一番好きなキャラは「病院坂黒猫」である。





 


忍者ブログ [PR]
忍者アド
広告


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
BlogPet
最新CM
[12/06 むしめづるかい]
[12/03 ケンタパパ]
[11/30 ぺこ]
バーコード
プロフィール
HN:
aki
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/05/14
職業:
農業
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
広島県南部でブドウ栽培をしてます。
私の手がけている品種はピオーネ、安芸クイーン、藤稔を栽培してます。最近は藤稔を伐採し、ニューベリーA、ゴルビーに改殖中です。
面積は加温ハウスが約75a
トンネルメッシュ約75a 併せて150a程度あります。




ブログ内検索
アクセス解析
トラックワード
フリーエリア
フリーエリア