忍者ブログ
ぶどう栽培農家の農園経営奮闘記
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そう言えば実写版のヤマトが今月の頭から公開されてるな。
見に行きたいんだけど、忙しいからいけないけど・・・。

ヤマトの初放映は私が小学生だった頃だけど、当時はリアルではみてなかったな。
なんか裏でTBS系でよる7時から、たぶん日曜だったと思う。「猿の軍団」と言うのをやってて、ま、「猿の惑星」の日本版と言うかパクリなんだけど、そっちを見てたな。クラスのほとんどがそうで、日テレ系でやってた「ヤマト」は誰も見てなかったと思う。

たぶん日本中のほとんどの子供はリアルで「ヤマト」は見てなかったのではないだろうか?。

私が小5か小6の時に、広島じゃなくて、何故か電波の届いていた愛媛のテレビ局で、学校から帰って5時ころだったか再放送でやってたのが、「ヤマト」初体験だったのさ。

いや、それが面白くって面白くって、毎日学校へ行っては「ヤマト」の話しをしていたさ。

なんたって、愛媛の放送局が入るのって我が家だけだったからな!。

それから広島でも再放送が始まって。学校中で大ヒットさ。
気が付いたら全国中で大ヒットさ。

「さらば宇宙戦艦ヤマト」はよかったな。中学の時に好きな娘と見に行って不覚にも泣いてしまったさ。

そのあとのシリーズはダメダメだな。あの時の涙を返せ!。彼女も返せ!。
「スターウォーズ」を一緒に見に行けなかったじゃないか!!。

でも、「完結編」までは観たけどな!。

ちょっと先になるが、「実写版」はレンタルがでたら観るであろう!。


アニメ版「宇宙戦艦ヤマト」第1話
http://www.youtube.com/watch?v=SDLifAZiRrg

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者アド
広告


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
BlogPet
最新CM
[12/06 むしめづるかい]
[12/03 ケンタパパ]
[11/30 ぺこ]
最新TB
バーコード
プロフィール
HN:
aki
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/05/14
職業:
農業
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
広島県南部でブドウ栽培をしてます。
私の手がけている品種はピオーネ、安芸クイーン、藤稔を栽培してます。最近は藤稔を伐採し、ニューベリーA、ゴルビーに改殖中です。
面積は加温ハウスが約75a
トンネルメッシュ約75a 併せて150a程度あります。




ブログ内検索
アクセス解析
トラックワード
フリーエリア
フリーエリア