忍者ブログ
ぶどう栽培農家の農園経営奮闘記
[25] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北朝鮮との話し合いは何の進展もなく終わったらしい。
アメリカとの話し合いは順調に行ってるらしい。って言うか、アメリカは北朝鮮に対して譲歩しすぎ・・・。
核の問題にしても、経済封鎖解除より、まず先に核の放棄が先でしょう!。なんで北朝鮮の言いなりなの・・・?。
ニュースによれば、6カ国協議の進展の邪魔になるから、『拉致問題を取り下げろ』見たいな発言をヒルズ国務長官が行ったらしい。安部総理の『従軍慰安婦』発言が発端らしい・・・。

しかし、北も韓国も『歴史認識・・・』とかなんとかもっともらしい事を言っているが、事実を捏造・歪曲してるのは半島側である。
そもそも、朝鮮を併合したのは、武力侵攻ではなく、朝鮮側からの申し出での併合である。侵略戦争どころか平和的な併合である。併合を反対してた『伊藤博文』を暗殺した人物を『反日』の英雄にしているのはかなり矛盾している話である。

『従軍慰安婦』の問題にしても、強制的に連行したのは、『朝鮮の斡旋業者』である。日本人の『従軍慰安婦』もかなりの人数いたにも関わらず、問題にならないのはおかしな事である。安部総理が言ってる『旧日本軍の資料等に記録がない』のは当たり前である。斡旋には関わってないからである。村山総理の時に、調べもしないで認めたのが問題なのである。しかし、斡旋はしてないにしても、当時の軍人が『慰安婦』として利用したのは事実でありその点は問題である。強制連行とは別に、その事実に対しては責任を認める必要があるのではないかと思う。
話はコロッと変わるが、竹島は『国際法上』は日本の領土である。
ちなみに自分はBoAとユンナとイ・ヨンエ、キムチと焼肉が好きである。


ぶどう園の作業

加温ハウスの生育状況であるが、1つの結果母枝から幾つもの新梢が出て来るので「着果量の調節」「作業の簡素化」「日当たりや風通し」をよくする為『芽かぎ』と言う作業を行う。

ビニール被覆前  ⇒ ビニール被覆後
複数の芽からいい芽を1つ残して、残りをかぎ取る。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者アド
広告


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
BlogPet
最新CM
[12/06 むしめづるかい]
[12/03 ケンタパパ]
[11/30 ぺこ]
バーコード
プロフィール
HN:
aki
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1963/05/14
職業:
農業
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
広島県南部でブドウ栽培をしてます。
私の手がけている品種はピオーネ、安芸クイーン、藤稔を栽培してます。最近は藤稔を伐採し、ニューベリーA、ゴルビーに改殖中です。
面積は加温ハウスが約75a
トンネルメッシュ約75a 併せて150a程度あります。




ブログ内検索
アクセス解析
トラックワード
フリーエリア
フリーエリア